QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

山陰の旅~その3

6日
_DSC0348 (1700x1133)
10:00、出発。豊岡の駅前通りを歩きました。

少し雪や雨がパラつくなか、豊岡小学校前に川を見るとカラフルな鳥が!カワセミです。なんと川に突っ込んで魚を獲ってました♪TVでしか視ない光景が肉眼で見れて嬉しく思いました。

_DSC0359 (1700x1159)_DSC0361 (1700x1133)
12:00、豊岡1925で軽食。どうも経営が変わったようで、ディナーなみのランチ価格を遠慮して、カフェで済ませました。でも…約1時間以上いたけど、ついにランチのお客はゼロでした(爆)それで本当に良いのかな?…

_DSC0369 (1700x1223)_DSC0372 (1700x1133)
14:30、出石に到着。友達のリクエストで永楽館をはじめて見学しました。

_DSC0373 (1700x1133)
15:00、外へ出ると空が澄み渡り、有子山城が明確に見えました。これはある意味貴重です♪

_DSC0377 (1700x1133)
16:00、この後、願成寺と明治史料館に寄って川崎尚之助関連の痕跡を見つつ。『登城』さんで食事を。「はるか」は負けずに育っております♪

16:40、タクシーでいずし学習館へ。古代の遺跡を見学しました。

_DSC0378 (1700x1133)
17:15、学習館の方の好意でバス停まで送っていただき、バスを待つ間、出石の山並みはマットアートな幻想風景を醸し出しておりました♪

18:26、豊岡で友人1名と別れ、2名で一路京都へ。

21:00、京都に到着。バスで移動します。

_DSC0381 (1700x1133)
 京都といえば「龍馬」、ということで、約5ヶ月ぶりに訪問いたしました。みなさん変わらずにパワフルです♪

23:15、阪急電車に乗り遅れたので、バス⇒JRで大阪駅へ。

24:33、大阪駅でサンライズに乗車。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします