QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

旅行支度とマクドナルド

2日
12:00、起床。体調不良もあって、家で旅行支度。

18:00、東京駅で今度の旅行の主催者の友人と合流。切符を購入します。今回はレール&レンタカーなので運賃が2割引きになります。そして土産物を購入。

20:00、打ち合わせの後、西日暮里へ。マクドナルドで仮称「名前募集バーガー」を購入。

20:30、買い物後に帰宅。バーガーを食べようとしたらアレッ?なにか物足りません。そうだ、パティ(ハンバーグ)が入ってないのです。新商品はバーガーの名前はあるけどパティがないんだ、と思い、不味くはないけど質素な感じでした(汗)

21:00、『開運!なんでも鑑定団』を観賞。石坂浩二がパワハラに遭っていると報じられ、初の放映ですが、単独のセリフはひとつもありませんでした(汗)今田こうじだけが喋っていることの奇妙さに、確かに違和感がありました。

その後、資料整理。

3日
3:00、就寝。

12:00、起床。やはり支度を。ただし、熱があるのでゆっくり目です。

夜、たまたまネットで広告が出て、やはりあの「名前募集バーガー」にはパティがあることを知り、とりあえずマクドナルドの本部にメールしました。まぁ、期待はしてませんけどね。

21:00、体調不良なので、寝ながら『相棒』を観賞。漫才師の悲哀。

また再度支度を。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード