QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

講演までの参拝

28日
終始体調不良。

23:30、気絶。
29日
6:30、起床。ゴミ出し。

 昨日倒れたため、レジュメ作成を再開。

15:00、とりあえず4枚のうち、3枚を送る。

DSC_0024.jpg
15:30、急きょ確認したいことが出来て急ぎ小石川へ。コミュニティバスで宮地まで出て、ここからタイミングよく都バスに乗り換えて白山下まで参ります。そこからタクシーを拾い、小石川植物園手前まで行きました。一方通行があるのでそこから徒歩ですが、下り坂でしたので、降雨でもなんとかなりました。

_DSC0246 (1700x1164)
16:10、念速寺に到着。美幾女(みきめ)の墓の案内がありました。明日講演する加藤弘之が明治に菩提寺としたお寺です。ただ、墓所は朱引内ということをはばかり、その先にある新福寺墓所に埋葬したそうです。何はともあれ、明日の講演で手を合わせたくなり、根性を振り絞りました(汗)

17:30、お寺の方に親切な対応をしていただいた後に辞去。時間が推したため、新福寺に詣ることはできませんでしたが、バスで上野公園まで参りました。このバス、1時間に2本しかありません。

18:30、京成で町屋駅に行き、近隣のスーパーで買い物後にコミュニティバスで帰宅。さすがに疲労困憊です(汗)

未明まで就寝(汗)
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード