QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

公文書館やら図書館やら

26日
3:00ころ、起床。史料作成へ。昨日の文書館の史料が土曜の講演に即使える史料でしたので整理から。

12:20、西日暮里へ。それから新大久保駅で下車。携帯を忘れたので電話ボックスを探すもなし…。そして人があり得ないほど溢れてます…それもすべて朝鮮語…。中国語もなく朝鮮語です。あとで知ったのですが、同駅で亡くなった方の慰霊祭があったそうです。

13:20、かなり遅れて打ち合わせを。

15:00、国立公文書館に到着。閲覧を開始。

_DSC0240 (1700x1133)
17:00、ちょうど閲覧終了し、同所を辞去。せっかくなので、神保町まで歩きました。東京大学発祥の地、という看板を発見しました。

_DSC0242 (1700x1133)_DSC0243 (1700x1133)
 古本屋に寄った後、久々に共栄堂でカレーを。最近胃の調子も悪く、外食がなかなかできなくなっておりますが、いつもながらに美味しいですね♪焼きりんごは最高です!!

18:30、再度小川町まで歩き、新御茶ノ水駅から西日暮里へ。厳寒なので、コンビニで休憩しつつ帰宅。

21:30、『開運!なんでも鑑定団』を観賞中に寝落ち。

27日
3:00、起床。

10:30、急激な睡魔で就寝。

13:30、起床。時間がもったいない…。

19:00、台東区立中央図書館へ。

20:00、閉館とともに辞去。

21:00、『相棒』観賞。ちょっと無理があったかな…。

23:30、図書館で入手した資料にマーカーを塗って、それが終了と同時に堕ちました。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード