QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

12月の結果

 いつも拙HPにお越し賜りありがとうございます。

 HPのTOPですが、436名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。今月は55名の減少です。これは新聞に効果が薄れたことに起因しているものと思われます。

 それと、「山村竜也が述べる会津藩糞尿降伏」一件について、今月の閲覧者は44名でした。こちらは33名の減少が見られました。更新もせずに、平成25年NHK大河ドラマ『八重の桜』終了後とともに見出し掲示も終了しましたなか、「ならぬことはならぬ」ということで啓発活動の効果はあるようです。

 ブログの総閲覧者数は3,788名でした。ご訪問ありがとうございます。前月に比べ約556名の減少が見られます。これはさきほど挙げた新聞効果が大と言えます。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…12.0% trendmicro.com
2.… 9.1% ocn.ne.jp
2.… 6.4% google.botplala.or.jp
4.… 5.9% canvas.ne.jp
4.… 5.0% plala.or.jp

 ご訪問ありがとうございます。前月同様、横ばい現象ですね。canvas.ne.jpは単独の人物の数値です。

 なお、一部au-netを用いたクネクネした人物による嫌がらせにより、auスマホは閲覧できないようにしております。ご了解賜りたく存じます。ただし、8月よりFC2ブログは閲覧できるようにいたしました。

リンク元ですが、

1.… 46.2% ブックマーク
2.… 20.1% google検索
3.… 12.0% yahoo検索
4.… 5.0% 歴史企画研究TOP
5.… 3.2% ブログ村

 今月はブックマークが常連比率は検索の多岐に渡った関係で微減。代わりにTOPページは減少しております。また、FBよりの閲覧も増加しております。ブログ村は今回ランクインしました。ブログランキングともども、皆さまのご好意に感謝申し上げます。

キーワードですが、

1.… 28.4% あさくらゆう
2.… 26.7% 無二無三
3.… 3.2% 子孫
4.… 2.7% ケーズデンキ
5.… 計測不可能

 キーワード総数は183件で前月比8件の減少でした。今月も拙名がブログ名を上回りました。また、斎藤一と龍馬は圏外となりました。あとは子孫探しなのか、今月もランクインしております。

 こうした月の結果を約7年ほど続けてまいりましたが、ブログという性質が少々変貌し、SNSへの移行が増えておりますので、結果公表は今後、特定のページとして作成しないことといたします。それと、現状、家庭の事情もあり、当面、ブログ記事は偶数日に掲載する予定です。なお、訃報記事に関しましては、従来通りといたしますのでご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード