QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

富士市へ

4日
6:00、何度か目覚めるも、ようやく起床。

8:00、支度で出遅れ、町屋駅から地下鉄に乗車。本来は新宿で乗る予定のバスでしたが、次の停車駅になる渋谷駅へ向かいます。

_DSC0773 (1700x1133)
8:55、無事、渋谷駅で乗車。昔の玉川電車の駅がバスの駅となっております。

_DSC0775 (1700x1261)
11:20、20分遅れで沼津駅に到着。画像は昨年話題となった古墳で遮られている道路の画像です。奥にある小山がソレです。この道路を古墳を壊さずに完成させるにはもう1本道路を増やすしかないのですが…まぁ、無理でしょうね…。

_DSC0776 (1700x1133)
11:55、沼津から岳南電車に乗って前回と同様、ジャトコ前で下車。法務局に行く途中で食事場所を探しますが、4日ということからか…ありません。

_DSC0784 (1700x1133)
 そのなかでようやく1軒見つかりました。見た感じは会社のビルです。

_DSC0783 (1700x1133)
 中に案内があり、なんとか営業していることを感じ取れます。

_DSC0782 (1700x1133)
 入口です。覗くとひと組のお客様がいました。なので安心して入店できました。お店の名前はZAPPAといいます。イタリアンですね。

_DSC0780 (1700x1133)_DSC0781 (1700x1133)
 一応ランチがありましたので、ランチをいただきました。それにしてもデザートが大きい!もちろん美味しくいただきました。キャベツも小気味良い感触です。

(つづく)
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード