QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

川崎さんの講演を拝聴す

17日
0:00、パソコンの具合が悪くなり格闘を。

3:00、ブログ記事を執筆。とりあえず、隔日ならなんとかなるレベルまで回復しました。

5:30、身体が負けて就寝。

13:00、起床。で、ダメダメ状態…。

16:50、病院へ薬をいただき、その後、母の見舞い。

18日
7:00、ゴミ出し。

13:00、起床。ガス台がチカチカしており、電池切れかと思いきや…父がグリルをいじくって、ガス栓を開いたまま放置している…!!!!こればかりは怒りが火を噴き、怒鳴ります。自動停止してるから良いものの、昔ならガス爆発、あるいは寝ている私はそのまま一生を終えた可能性もあります。

15:00、国立公文書館に到着。文書の撮影を。

17:00、同所を辞去。ここで不快な出来事が。来年よりシステムが変わるそうなのですが、マスク着用のうえ、人に目線を合わせずにモゴモゴ喋る…聴こえません!別にシステムが変わることに不都合のない内容でしたので怒る必要はないのですが、人としての常識がないのは困ります(怒)

17:15、法務局に到着。申請用紙をいただきます。で、この後、千代田区の新しい施設、かがやきプラザへ参ります。ここでまたトラブルが…。駐輪できないと断られ、理由を聴いてもなかなか教えない。ようやく教えてくれて納得し、時間もあったので区役所の駐輪場に停めようとしたら捨てゼリフを吐かれました!!ソンなことお前に言われる筋合いはないわ!!かねてより利用した経験があるのに非常に気分を害しました。

_DSC0279 (1700x1133)
18:10、気分を持ち直して会場へ。今回は川崎さんの講演です。

_DSC0280 (1700x1133)
18:15、川崎さんの講演の始まりです。

_DSC0284 (1700x1279)
19:00、知道出版の加藤社長を撮って、すぐさま踵を返して帰宅。そして病院へ。

20:30、帰宅。怒りやら何やらでついに眠れず…。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード