QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

母の手術

15日
6:00、ゴミ出しして就寝。さすがに起きられそうもなかったので、朝の支度をほぼ終えておきました。

10:40、強引に起床。病院へ。麻酔科の先生のお話しを聞きます。

13:10、いったん帰宅後に再度病院へ。休む間もなくせわしないですが、仕方がありません。

13:30、母が手術室に入るのを見守り、ロビーで家族で雑談。

16:00、いったん帰宅して確認作業。

16:30、病院に戻ったらちょうど手術が終わったようで、説明を受けました。

18:00、母親とコンタクトを取った後に家族でガストへ。お肉が…サーロインということなのですが、この柔らかさは異常ですね…味付けはまぁまぁですが…。

19:00、帰宅。

16日
4:00、作業が重なり、ようやく就寝。

9:00、強制的に起床し、朝の支度を終えてそのまま就寝。

12:30、起床、昼の支度。

16:00、郵便物を受け取る。個人の所蔵者に手紙を送ったところ、返信をいただき、とても貴重な文書のコピーをいただきました。ありがとうございます♪これで研究が1歩進みます。

18:30、処方箋を出した後、病院へ。翌日なので機械が外された母を見て、麻酔の副作用が出ているようでした。実は私は母親とアレルギー体質が似ており、以前に鎖骨を折ったときに出た症状と似てたので、その話をして、安心させてから辞去。

20:30、買い物後に帰宅。川崎さんの妹さんにいただいた漬物とチャーシューでスーパーで市販のラーメンで夜食を。ラーメンがまぁまぁな感じになりました。ついでに入れた味付け玉子は味が濃くてあまり美味しくなかったかな?

21:00、『相棒』観賞。あれっ?法務省の出向なのに事件現場に行ってはダメでしょう。

22:00、資料整理を。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ


スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード