QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

芹澤鴨の記事

6日
 なんとなくお昼まで起きてしまい、12:00ころ就寝か?

21:30、起床。途中より『下町ロケット』を観賞。

7日
10:00、原稿1本を入稿。

14:00、所用を済ませ、出発。
_DSC0001 (1700x1133)

14:20、「全販」に到着。茨城新聞を購入。時期が早かったため、東京で購入出来ました♪

14:30、国立公文書館に到着。文書を閲覧。

17:00、閉館とともに辞去。とりあえず、の量はこなしました。

17:20、国立国会図書館へ。コピー残しした『秘伝』とブルーマップを取得。

19:00、同所を辞去。

20:00、買い物後に帰宅。

IMG999.jpg
 ちなみに茨城新聞の記事がコレ。史料自体は有用なものですね。ただ、北茨城市出身ということについては精査することが必要ですね。実は下村家には細かい過去帖があるのですが、まったく記載がなく、それが原因で「下村嗣次」の実在性まで疑われてしまったものですから。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード