QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

とにもかくにも国会図書館

5日
朝方、やはり体調はよろしくありません。

14:50、ようやく動けるレベルに達したので町屋駅へ。国会図書館へ急ぎます。

15:17、霞が関駅に到着。バス停に急ぐも、ネットで見た時刻と違い、焦ります(汗)なので、さっそくタクシーを手配。

15:30、国立国会図書館に到着し、さっそく申請。

15:48、地図資料が少し遅れて到着。確認後、複写しなくてよい状況でしたので早速返却します。

15:50、資料が到着し、さっそく複写手続きの手配を。今回ターゲットが決まっておりましたので作業は効率よく出来ました。

16:10、新館1Fの受付がようやく終了。ともかくも凄いことになっております。師走なのでしょうかねぇ…。

17:10、ようやく複写品の受取。いったいこの1時間で100人は超える複写品の引き取りが行われております。そのような環境でも高品質で間違いなく複写する技術は素晴らしいものです。

DSC_0281.jpg
17:20、同所を辞去。ともかくも…人が殺到し過ぎて洒落にならない状況でした(汗)

17:50、図書館から少し歩いて半蔵門線の永田町から神保町へ。今回コピーした雑誌のうち、購入したいものを雑誌の状態で購入しました。一部ありませんでしたが、買えるものは購入しました。

20:00、買い物後に帰宅。やばい状況に2時間くらい要安静…

22:00、ようやく身体が動くようになり、ネットを。川崎修さんから神田雑学大学で18日に講演するそうです。私も参りたいと思います。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード