QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

アマゾン…トラブル

2日
別にアマゾンに行くわけではありません(汗)

0:30~3:30
5:30~7:30

と就寝。

13:30、頼んでいた自転車の発送手続きが完了したというメールが届きます…と、同時に携帯にauから引き落としできなかった旨の通知が!!!

???

 実は今回決済に使用したのはauウォレットプリペイドカードというもので、クレカが嫌いな私がデビット・カード同様に使用できるというので持ったものなのです。つまり、ネット決済の場合、契約と同時に引き落とされるシステムになっております。なので本日自転車代金が引き落とされる訳がないのです。とりあえずauのサイトで買い物履歴を見ようとすると…フリーズしてる…。

 仕方ないのでauに電話。そしたら運営会社に回されてソチラで対応との由。そして聞くと、やはりアマゾンから二重引き落とししようとしたことが判明!もしこれがクレカなら間違いなく引かれてましたよ…(汗)恐ろしや…。基本的にネット決済で使用する際に当日入金するようにしてるので、本当に危ないところでした。

で、アマゾンに電話。何故か音声が悪く、それでいて、役所対応のような言葉を早口で畳みかけて話すオペレーターに当たってしまい、怒りを抑えるのに苦労しました…。話してる内容ではなくて、音声が悪いので聞き取れないのです!

 結局、当初は私に問題のあるような発言をしてましたが、やはりアマゾン側が重複して決済しようとしていたことが発覚。もし、引き落とされたら、50,000円ほどの金額をアマゾンに1ヶ月ほどプールされてしまうところでした(汗)

 でも…あのオペレーターも責任転嫁したりするのも困り者で、私より感情的に走るお客さんなら罵詈雑言が出ても不思議ではないレベルな対応でした。お詫びするにも会話のトーンで反省してないことがアリアリとわかってしまうんですよね(怒)

 ただ、重複請求した分は10~20日くらいは残るそうなので、当面は大きい買い物はできなくなりました(爆)まぁ、買う予定がないので構いませんが。

 その後、具合が悪化し、横臥。

19:00、本当は出かけたくなかったのですが、根性で西日暮里へ。JRで水道橋へ向かいます。

DSC_0278.jpgDSC_0279.jpg
19:30、『闘道館』というところに参りました。名前の通り武道マニアの聖地のような場所でした(汗)買いたかったのは『秘伝』で、ちょうど欲しい号がありました♪

21:30、帰宅。やはり体調不良。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
