QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

風邪ぶり返し、auの契約問題再燃

18日
7:00、起床。思いっきり風邪の症状です。

16:50、風邪はまだ回復しないですが、合羽を着て荒川にある笑暮屋へ。購入したボールペンの天井部が破損したので修理の相談です。オーダー品のため、なかなか難しいですが、逆を言えばオーダー品なので、修理の融通が効きます。昨年購入した万年筆も半年経って、部屋での愛用品として日常使用しております。やはりマイスターは良いですね♪

17:30、買い物後に帰宅。やはり熱(汗)

21:00、『相棒』観賞。

19日
0:30、就寝。

10:00、起床。熱はまだ解決せず。

11:00、auに問い合わせ。解約したipadの使用料の残債があるため、WEBで確認しようとしても、暗証番号が変えられたのか、請求金額が確認できないためです。すると、なんと機器代金を今後24回払えと言う!!!なんじゃそりゃ!!!!と、いうことで、めずらしく高飛車なオペレーターの言質を確認後、先日お世話になった消費者相談室へ連絡。今回本当にお世話になったスミナガさんと繋がり、さっそく対処するとの由。

11:50、医者で薬をいただき、帰宅すると熱がぶわっと出て養生することに。

14:00、消費者相談室より連絡。auの上層部と支店決済の連携ミスであり、機器代金の支払いは不要という内容でした。ただし、一度立て替え払いしていただきたいとのことで、それは了承しました…が、消費者相談室さえも騙そうとするauなので、再度お客様センターに問い合わせ。なんと、本日解決しないということで、翌日の10:00ころに折り返すとの由。一体何が起きているのやら…。

17:20、思い立って、再度国立国会図書館へ。今回は電車で。

19:00、同所を辞去。国会議事堂前駅まで歩き、帰宅。確実に座りたいため、赤坂にバックしてから乗車しました。

20:00、『科捜研の女』観賞。

25:00、就寝
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード