QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

10月の結果

いつも拙ブログへご訪問、ありがとうございます。

 HPのTOPですが、324名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。今月は378名の減少です。これは新聞に効果が薄れたことに起因しているものと思われます。

 それと、「山村竜也が述べる会津藩糞尿降伏」一件について、今月の閲覧者は62名でした。こちらは12名の増加が見られました。更新もせずに、平成25年NHK大河ドラマ『八重の桜』終了後とともに見出し掲示も終了しましたなか、「ならぬことはならぬ」ということで啓発活動の効果はあるようです。

 ブログの総閲覧者数は3,618名でした。ご訪問ありがとうございます。前月に比べ約1,010名の減少が見られます。これはさきほど挙げた新聞効果が大と言えます。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…12.1% trendmicro.com
2.… 8.6% ocn.ne.jp
2.… 6.7% plala.or.jp
4.… 5.9% google.bot
4.… 4.9% so-net.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。前月同様、trendmicro.comがocnを上回りました。それと閲覧者が多岐にわたったことから常連比率が下位で変動しております。google.botも残存しております。そしてdionが再度圏外となりました。

 なお、一部au-netを用いたクネクネした人物による嫌がらせにより、auスマホは閲覧できないようにしております。ご了解賜りたく存じます。ただし、8月よりFC2ブログは閲覧できるようにいたしました。

リンク元ですが、

1.… 45.2% ブックマーク
2.… 18.0% google検索
3.… 16.3% yahoo検索
4.… 4.4% 歴史企画研究TOP
5.… 4.1% ブログ内検索

 今月はブックマークが常連比率の上昇により増加傾向で、googleもyahooも比率が増加しているのが特徴です。その代わり、ブログ村が圏外となりました。それでおも、ブログランキングともども、皆さまのご好意に感謝申し上げます。

キーワードですが、

1.… 20.9% あさくらゆう
2.… 10.6% 無二無三
3.… 1.6% 斎藤一
4.… 1.4% 西楽寺
5.… 1.2% 斎藤一

 キーワード総数は253件で前月比7件の増加でした。先月の余波か、拙名が新聞に3度登場したことにより、今月もブログ名を上回りました。また、斎藤一は5位に下落し、不思議なことに、千葉周作と西楽寺がランクインしました。なにかあったのですかねぇ…。

 来月は新聞ネタが再度ありますので、増加傾向になると見込まれます。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
