QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

東京兵庫県人会総会に出席

10日
0:30、翻刻がひと段落ついて、疲労から就寝。

1:30、起床。少々いけないので、ビデオに入れていた『破裂』を5本観賞。無理があることもありますが、なんとなくどんでん返しが見えてるような…。ちなみにあと2回あるようです。さりげなくWikiで原作の設定を見たら、主人公は出石出身という設定なのですね(笑)

6:00、翻刻の確認が終了。

9:00、就寝。

14:30、起床。少々ぶり返し。

17:00、雨なのでバス停へ。コミュニティバスが出来て本当に助かっております。

DSCN8169 (1280x960)
18:10、椿山荘に到着。本日はコチラで東京兵庫県人会総会が催されます。

DSCN8168 (1280x961)
 さっそく第一部の講演会場に入り、東大総長を務めた濱田純一氏のお話しを賜ります。若者のコミュニケーション云々についての講義でしたが、納得できる部分もある反面、調査の範囲によって数値が変わりそうな感じを受けたのも事実です。ただ、確かにアナログ的な行動が減少したのは事実でしょう。

DSCN8178 (1280x960)
 一部が終了し、第二部へと移ります。今年も豊岡市アンテナショップが出張しておりました♪

DSCN8172 (1280x960)
 第二部は菅谷会長の一声から始まり、食事を兼ねた交流会がスタートしました。

DSCN8180 (1280x961)
 第二部ではジャズ・コンサートがあり、最後は抽選会で〆です。兵庫県の特産コーナーでは姫路鱧、明石たまご焼き、揖保の糸、駅そば等がありました。

21:00、同所を辞去し、目白駅で知人と別れ、帰路へ。雨でしたので、田端からバスで帰宅しました。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード