QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

風邪との格闘とパン泥棒

3日
11:00、起床。でも思いっきり喉が痛い…風邪ですね。

 何度かレジュメ作り⇒悪寒で就寝⇒レジュメ作りを繰り返します(泣)

17:30、パンを購入後、スーパーへ。スクーターの買い物籠にパンの袋を入れたまま買い物し、戻ったら…盗まれてました(泣)金額にしたら300円程度のものなのですが、世の中が貧困なのでしょう。絶対に消費税の影響は出ていると思います。消費税が3%上がるということは、生産から3%上がっていることになる訳で、それが膨らんで値上がったりしている訳です。そうしたことがパン泥棒に繋がっているのではないか、と考えてしまいました(汗)

20:30、坂本龍馬記念館の森館長の訃報をネット記事で知る。急死ですね。三遊亭小圓遊さんと同様の死因のようです。一度だけ電話でお話ししたことがあります。ちなみにFBには当日の夕方までUPしているので、そのときには前兆がなかったのかもしれませんね。

4日
1:00、悪寒であきらめて就寝。

10:00、起床。寝ているので目覚めはしっかりしているので即仕事モードに。

15:30、画像とレジュメを送付し、ようやく終了。これでゆっくり休めます(汗)

20:00、寝込んでようやく起床。

21:00、『開運!なんでも鑑定団』を観賞。

22:00、今回の体調を考えて、今月は関東より外へ出ないことを決しました(汗)京都で2件ほど関わりたいことがあったのですが仕方ありません。

25:00、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
