QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

帰宅後のドタバタとお見舞い

1日
4:20、ほぼ定刻通り、王子駅に到着して下車。ただ…アナウンスから到着まで間がなかったため、毛布に携帯電話のストラップが絡んだようで、車内に落としてしまいました(泣)

 仕方なく、追いかけるため、京浜東北線⇒山手線と乗り継ぎ、代々木駅へ。新宿バスターミナルは代々木駅が至近です。

5:35、バスターミナルに着くも、受付は6:00かととの由。仕方なく近所をウロウロ…。神宮前近くのミニストップで時間を潰します。

6:10、受付へ行くも、なんと…バスは新宿駅東口が到着口で、そのまま江東区塩浜の車庫へ行くとか…。とりあえず捜索していただき、見つかったとの報告を受け、9:10に引き取れるとの報告を受けたので、5月に利用したネットカフェで時間を潰します。何年振りかで「ピースメーカー鐵」を読むことが出来ました(笑)

9:10、無事携帯を受け取りました。教訓ですが、絶対バスでは忘れ物は禁物です!ややこしいです。

9:27、JRでなく地下鉄神宮前駅から地下鉄で町屋駅へ。

10:30、バスの時間を間違えてしまい、面倒なのでタクシーで帰宅。

11:00、疲労困憊で就寝。

14:30、起床。見舞いの待ち合わせを今さらながら誤解してしまい、仕方なく見舞いの品を購入後、西日暮里へ。

17:30、東大和市に到着。友人たちと一緒に見舞いに伺いました。

26:00、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード