QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

南東北の旅~その2

30日つづき
_DSC2157 (1280x853)
13:07、七日町駅より只見線に乗車します。

_DSC2156 (1280x853)
 なんと、只見線は朝を逃すと午後まで列車が来ません。なので、午後イチの列車を逃すと大変です(汗)

_DSC2159 (1280x853)
 途中、西若松には『八重の桜』の名残がありました。ここから会津鉄道線と別れ、田園地帯をノロノロ走ります。まぁ、遅いので揺れませんが。

_DSC2160 (1280x853)
13:46、会津坂下駅に到着。今回の目的は表敬訪問です。

_DSC2162 (1280x853)
 ちなみに会津坂下駅はこんな駅舎です。そして跨線橋がなく、線路敷きを通って改札へ向かうスタイルです。古いことがバリアフリーに近い態勢となっております(爆)

_DSC2163 (1280x853)
 そしてこの方、春日八郎さんです。新選組ファンなら『新選組血風録』(1965)の主題歌を唄ったことで有名でしょうね(笑)私は「お富さん」で存じておりましたが(笑)

14:00、最初にFB友のお店にご挨拶。

_DSC2164 (1280x853)
15:00、会津坂下町役場へ。0.66マイクロシーベルトだそうです。でも、きのこはまだ販売できません。

 この後、役場の施設2箇所を訪問し、会津若松駅まで送っていただきました。本当にありがとうございます♪

_DSC2165 (1280x853)
18:10、時間があったので駅ナカのお店で食事を「焼き鴨蕎麦」をいただきました。焼きが入った香ばしさがたまりません♪

18:40、バスターミナルよりバスに乗車し、仙台へ。

21:30、事故渋滞で遅れて広瀬町一番通りへ。もうipadがありませんので、印刷した地図を見てホテルへ。気温が5度に下がってたので急ぎました(汗)

24:00、チェックインし、支度に時間がかかるもようやく就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード