QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

静岡愛知の旅~その4

27日
15:33、熱海方面行の電車に乗車。

_DSC1999 (1280x853)
16:05、吉原駅に到着。この跨線橋を渡ります。

_DSC2000 (1280x853)
 向かう先はコンな感じ。岳南電車という、最近名称を変えたこの鉄道に乗車します。

_DSC2008.jpg
 駅で手売りの切符を購入。別に記念切符ではなく、普通に硬券です。マニアならたまらないでしょうね。ちなみに私はこの鉄道が目的ではないので持ち帰っておりませんよ(笑)

_DSC2003 (1280x853)
16:10、早めに電車が到着。1両です。ミニマムですねぇ…。いつくらいから走っているのでしょうね(笑)

16:20、吉原駅を発車。思ったのは流鉄よりは揺れません(笑)最近まで貨物列車が走っていたようです。とにかく鹿島鉄道の二の舞にならないことを祈ります。

16:25、ジャトコ前駅で下車。無人駅です。案内板があったので場所はすぐに理解ができました。

16:40、法務局に到着。土地台帳を閲覧します。

17:15、ギリギリ目的の人物の記載を発見し、同所を辞去。でも…この近辺ってバスが特定時間しか走っていないので、けっこうな距離があります(汗)

17:52、ジャトコ前駅より乗車。ラッシュなので、混雑しておりました。座れましたけど(爆)

17:59、吉原駅に到着。この際、列車に忘れたカメラを引き取ります(汗)本当にありがとうございました♪岳南電車、一度は乗ってみてください!

18:05、熱海行きに乗車。

18:50、熱海に到着し、東京方面行に乗車。なんでも宇都宮線で人身事故があった影響で、黒磯行になったとか…。

21:00、上野駅に到着。ここから常磐線に乗り換えますが、コチラも遅れていたようです。

21:30、京成に乗り換えて町屋駅に到着。駐輪場からバイクに乗って帰宅。

27:00、いろいろ整理作業があり、ようやく就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード