QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

静岡愛知の旅~その3

27日
7:00、起床。

_DSC1992 (1280x853)
9:20、チェックアウト。従業員の方から熱烈なお見送りを受けました(笑)なので焦点が合わずにピントが…。

9:33、興津行きの電車に乗車。乗り換えなしで草薙に行けます。

_DSC1994 (1280x853)
10:25、草薙駅に到着。仮駅になってました。まだエレベーターはないですね(汗)

_DSC1995 (1280x853)
10:40、静岡鉄道バスが到着。実はプリペイドカードを死蔵したものが使えました。

_DSC1996 (1280x853)
11:00、県立図書館に到着。市町村史を閲覧。いま国会図書館がデジタル化作業を行っている関係で、直接訪れることにいたしました。成果はそれなりにありました。だけど、かなり遅い時間でしたが。図書館の司書の方々には大変お世話になりました。ありがとうございます。

_DSC1998 (1280x853)
15:05、近所の喫茶店で食事。おにぎり茶漬けというものですが、茶漬けというよりはあんかけですね。あっさり風味で野菜がたっぷり摂れて、美味しくいただきました。

(つづく)
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
