QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

auとの闘い、そして終結

24日
3:30、起床。とりあえず風邪の症状は緩和されました。

9:00、急激な体調不良…。

11:40、なんとか根性で東京駅へ。クリニックで問診を。

12:45、今度は日暮里へ移動してクリニックを受診。というか…洒落にならないほどの混雑…。

14:36、ようやく終了し、急いで上野東京ラインに乗車。

15:00、品川に到着して土産物を購入。

15:16、なんとか上野東京ラインに乗車して日暮里へ。

16:30、いったん帰宅。かなり体調が悪く。横臥。

19:30、僅かに回復したので起床。

DSC_0261.jpg
19:45、auショップに到着。かねて問題化していたipadを返品いたしました。今回は解約金&違約金ゼロの返品です。もちろんそれまでの使用料はかかりましたが、これからかkるであろう、月6,000円の費用を抑えることができます。

 それにしても…今回良い条件で解約できたのは、抱き合わせ商法という騙しのテクニックに加え、やりたい放題の契約をしたことに加え、今回交渉に当たった消費者相談室を詐術を用いて騙そうとしたりと、やってはいけないことをやり過ぎたおかげです。

 一応、今後騙されないように、

①、抱き合わせ商法は断固断る!
②、電子署名の場合はすべて紙に印字したものを受け取る(勝手にサインを転写することを防止するため)
③、怪しいと思ったら録音か録画(刑事と違って、民事では適用されるケースが多い)
④、なにかあったらメモを取り、回収する

 これらを厳守することをお奨めします。

20:30、帰宅。調子はあまり回復しない状況です。

25:00、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード