QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ねずみ騒動

7日
 そのまま作業を。でも、体調の関係で遅々として進まず…。

10:30、ねずみ対策のためにドイトへ。戸口を齧られているので金属板を買いに。とりあえずL型のアルミ板があったのでそれを購入。軽量なので両面テープでじゅうぶん対応が可能です。たぶん、近所の家が数軒取り壊しになったので、そのなかにいた個体の一匹が舞い込んだ模様です。

12:00、買い物後に帰宅。

16:00、疲労が激しく就寝。

23:00、やはりねずみ騒動で起こされる。仕方ないというか…さっそく購入したアルミ板を戸に取り付け、ねずみ取りを設置。

8日
_DSC1979.jpg
1:00、いました(爆)はじめて実物に対面しましたが、ハツカネズミですね。ばい菌を媒介するなかでは比較的弱めだったのが幸いです(汗)

11:50、病院へ。無料の健康診断も。

12:40、帰宅。体調不良のため外出を断念。

14:00、せっかくなので国立公文書館のデジタルアーカイヴを。けっこう面白い。おかげで倉敷代官だった桜井久之助と加藤平内の年齢が判明しました♪

18:30、けっこう体調が悪化して就寝。

 ねずみの対処は出来ず…
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
