QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

力尽きる…

4日
 夜中中、ずっと編集作業+データへのとりまとめ作業を。

12:00、すべてをDVD-Rに入れて納品作業完了。過去原稿との絡み合いに斟酌しまして苦労しました…。当初の予定より大幅カットする決断を下し、まとめました。入れてしまうと辻褄が合わなくなるのと、故人のため、訂正が効きません。そうなると、その方が語った時代ではよかったことが、今では違うことになってしまうからです。

 で、そこから猛烈な頭痛のため、横臥!!

16:30、納品先にお詫び。もう一瞬しか眼を開けていられません。眠いというより、開けることが苦痛なんです。

23:00、ようやく起床。

5日
 書翰関係の作成。いくつか出す予定です。

11:00、少々おかしいのでプロバイダへ電話。いままで疑問だったことが解決しました♪

16:00、納品できなかった原稿DVDを納品先へ郵送。その他諸々。ベスパを引き取り。本当は国立公文書館にも行きたかったのですが、体力的に無理があるので諦めました(汗)

17:30、戻ると契約している駐輪場に無断駐輪しているバイクが…それも飲みかけのコーヒー缶まで放置している…とりあえず町会長に連絡後、指示に従い撤去。もちろん足元にコーヒー缶も置きましたよ(爆)

20:30、しっかり眠るために睡眠薬を投与。

21:00、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード