QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

9月の結果

 いつも拙ブログにご訪問賜り、誠にありがとうございます。

 HPのTOPですが、702名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。今月は221名の増加です。これは新聞に3度ほど拙なが採りあげられた効果かと存じます。

 それと、「山村竜也が述べる会津藩糞尿降伏」一件について、今月の閲覧者は50名でした。こちらは3名の増加が見られました。更新もせずに、『八重の桜』終了後とともに見出し掲示も終了しましたなか、「ならぬことはならぬ」ということで啓発活動の効果はあるようです。

 ブログの総閲覧者数は4628名でした。ご訪問ありがとうございます。前月に比べ約1,040名の増加が見られます。これはさきほど挙げた新聞効果が大と言えます。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…11.3% trendmicro.com
2.… 8.1% ocn.ne.jp
2.… 7.3% plala.or.jp
4.… 6.5% google.bot
4.… 4.8% dion.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。前月比でtrendmicro.comがocnを上回りました。それと閲覧者が多岐にわたったことから常連比率が減少していると言えます。最近google.botが増加しているようです。そしてdionが5位に復帰しております。

 なお、一部au-netを用いたクネクネした人物による嫌がらせにより、auスマホは閲覧できないようにしております。ご了解賜りたく存じます。ただし、8月よりFC2ブログは閲覧できるようにいたしました。

リンク元ですが、

1.… 40.5% ブックマーク
2.… 14.5% google検索
3.… 7.9% yahoo検索
4.… 6.5% 歴史企画研究TOP
5.… 4.6% ブログ村

 今月は少々戸惑いのある数値を示しております。googleもyahooも比率が減少しているのが特徴です。その代わり、ブログ村が5位に復帰しました。それでおも、ブログランキングともども、皆さまのご好意に感謝申し上げます。

キーワードですが、

1.… 21.1% あさくらゆう
2.… 10.0% 無二無三
3.… 1.9% 斎藤一
4.… 1.7% 出田阿生
5.… 1.3% 斎藤一忌
5.… 1.3% 小西屋

 キーワード総数は246件で前月比40件の増加でした。拙名が新聞に3度登場したことにより、今月もブログ名を上回りました。また、新聞記事となった斎藤一が3位に浮上し、その影響で斎藤一忌の閲覧も増えました。また東京新聞の出田阿生記者の名前があります。そのもう一方の記者に内容を捏造された経緯から、あまりよい検索目的ではないのでしょう。そして、流山の小西屋が再度ランクインしております。なにかに紹介されたのかも知れませんね。

 来月は新聞ネタが落ち着くので、減少傾向になると思われます。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード