QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

相談な1日

29日
 昼夜逆転の生活になっております…。

_DSC1940 (1280x893)
 月がきれいだとネットで噂され、見損なうのもいかがなものかと外に出たら…なんかアートな雰囲気に…。

_DSC1942 (1280x878)
 すると光明が!

_DSC1939.jpg
 出てきました。なんか幻想的なのが素敵です♪

7:00ころ、就寝。

10:00、いったん起きて区役所に電話。携帯対策で教えてもらおうと思います。

13:00、熱でなかなか進まなかった作業がようやく進み、レポートを作成しております。

14:20、少し遅れて法律相談に到着。弁護士さんに契約書等を見ていただきます。明らかにおかしい部分について確認していただき、間違いないことを確信いたしました。

150929区役所
14:50、消費者相談室に到着。昨年9月に電話でお世話になっておりますが、今回は直接。2名が順番待ちでした。これに電話待ちもおりますので大変な労力ですね(汗)とりあえず、地下の食堂で喫茶。早じまいしてましたので売店のコーヒーで。

消費者
15:20、再度、戻りまして30分くらい待ちました。なにかがあって退屈せずに済みました。

15:50、相談員に事情を説明。しばらくしていきなり電話を掛けると電光石火!!auにそのまま切り込みました!凄い!!!の一言しかありません。内容も躊躇なく、一気呵成にエグっていきます。これだけで少し溜飲が下がりました。

16:20、同所を辞去。結果、というより報告は10月1日にいただけるそうです。ダメ元ですので、二の矢も考えております。

17:30、プリンターのトナーが切れる…。実は4日に買ったばかしなので切れるというのはおかしいのですが…。とりあえずトナー屋さんに電話したら、無償交換していただきました♪本来は通販の会社なのですが、たまたま近所にあることを知り、直接購入で利用しております。向こうは向こうで送料負担がなくなりますので互いにお得という訳です。

18:30、帰宅。これでプリンターの問題は解決です♪

21:00、『開運なんでも鑑定団』を観賞。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード