QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

平成27年秋の会津~その1

22日
6:30、本来より30分あえて遅らせて起床。

北千住
7:33、北千住より東武線に乗車。今回は東武経由でまいります。

8:58、栃木駅に到着。北千住で特急券が買えなかったため、栃木駅で再度購入しようとしましたが、移動中に売り切れてしまいました(汗)

栃木
9:09、特急に乗車。その車輛に母子が乗ったのですが…子供がゴミを持ってゴミ箱に捨てようとゴミを持つと、それを母親がたしなめ、ゴミをベンチに放置したまま乗車してしまいました。車内にもゴミ箱はあるのに…

東武01東武02
 で、朝食がまだでしたので、ビュッフェでチャーハンを購入。東武特急の多くはホットフードがいただけます。

会津鉄道
10:03、5分遅れて鬼怒川温泉に到着し、AIZUマウントエクスプレスに乗車。実は先日の豪雨災害で東武線は仮復旧の状態なもので、徐行したため遅れました。次に繋がる野岩鉄道は線路は無事でしたが、一部架線が停電したままのため、この列車での移動を余儀なくされます。それで2両なので、遅れて乗車した方のなかには立席状態となりました。

150922AIZUマウントエクスプレス
12:03、東武の遅れ分のみで、七日町駅に到着。意外に退屈せずに移動しました。ここで友人2名と合流します。

(つづく)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード