QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

『レ点商法』と『抱き合わせ商法』

17日
11:00、起床。

11:40、大腸関係の病院へ。あとはピロリの検査です。結果は来週判明しますが、明らかに前回よりは楽になっております。

12:30、検査等も終了し、寄り道して帰宅。それにしてもけっこうな雨でした(汗)

13:00、帰宅後、電話で京都龍馬会さまと打ち合わせ。

18:00、就寝。

21:00、起床(爆)

23:30、再度就寝。

18日
3:30、起床。

 その間に昨日出来なかったデータの読み込み等を。

9:20、家を出発し、町屋駅へ。

9:52、霞が関駅に到着。地裁で聞きたかった裁判を傍聴しようとしましたが…入口が激混みで、さらには号室のメモを忘れてしまい、到着したのは10:05。聞けたのは『ありがとうございました』の言葉のみ。仕方ありません。ちなみに同日同時刻にカレー事件の林さんと新潮社の民事訴訟もありました。外ではアリさんマークの引越社から解雇された社員さんが叫んでました。様々な人間模様がこの建物に集約されております。

11:00、疲労を取った後に町屋駅に戻り、今度は荒川区役所へ。書類の提出ですが、住民票等、2通600円かかるのはなんとも…本当にマイナンバーで解消されますかねぇ…。

区役所
11:30、手続きが終了し、せっかくなので区役所でお食事。

カレー
ミニカレー、220円をいただきました(爆)味はまぁ…な感じですが、この値段なら文句の付けドコロはないでしょう。

12:30、帰宅。

13:00、共同通信より取材。わかる範囲をお答えします。

14:30、auに抗議。7月末に購入する絶対要件が契約時点で物理的に破たんしてたことが、請求書の到着で発覚したためで、かなり問題にする予定です。とは言っても、au自体に不満は少ないので、再度SBに戻す気は一切ありませんけどね。教育が良いのか、お客様サービスセンターの言葉は何度もかけてますが、一様に不満を覚えたことはありません。

 ともあれ、au町屋店が詐欺行為を行ったことは確定しました。ちなみに担当者ではなく、担当者は上司の命令通り動いていただけですので、その上司に責任があります。私も顔は覚えておりますが、名前を知りませんので、上司、という時点で店ぐるみの抱き合わせ商法レ点商法でした。

17:30、ようやくauとの会話が終了しました…。かかった理由の半分は、何の契約をされているのかの確認でした。現状できることとして、日割り計算のものを辞める、というもので、契約条件をしっかり確認後、作業をいたしました。ひどい話で、いただいたパックの内容が契約書に記載がありませんでした(爆)レ点以下じゃん…。

18:10、ある方に連絡するも繋がらず。

19:00、疲労困憊で就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
