QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

BSフジ『発掘~歴史に秘めた恋物語』

14日
8:50、電話で起床。

 そのまま起きるもなんかダルい…動きが緩慢です。疲労でしょうね(汗)

13:00、我慢が出来ず、そのまま就寝。

21:00、起床。22:00のBSを録る準備を。実は2つの部屋は一部のBSが視聴可能なときがあり、確認すると大丈夫そうでしたので、ブルーレイを取り付けて録画しようと奮闘しました。

22:05、結局間に合わず、冒頭を欠いた状態で録画。なんとか大丈夫そうでして、リアルタイムで視聴いたしました。

23:30、移動したフブルーレイを撤退&再設置。なんとか録れていたようです。

 今回、川崎尚之助に関してVTR出演を依頼され、出演いたしました。意外にカットされず出てましたね(笑)でも、BSって資金がないので、再現Vも安いのでしょう。尚之助役のヅラのもみあげが浮きまくってました(汗)とにかくも、制作がテレコム・スタッフだったことが出演の最大のきっかけでした。12年前に一緒にお仕事させていただいて、良い仕事をされる会社ということを知ってましたので。

 世の中には製作費が少ないため、ノーギャラなんてトコもあったりします。それに無理を強いたりと、怖い会社が多いことも事実です。歴史番組はいまBSが群雄割拠状態で、同じ曜日と時間帯にBS-TBSが歴史モノを作るというほどの乱立状態です。ただ、ウケ狙いでバラエティ色を濃くする必要のある地上波と較べ、BSは良質な内容が好まれる傾向にあるそうです。

 まぁ、そんな機会はないですが、内容も良かったので安堵いたしました。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード