QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

デモと新聞の波及

11日
4:00、『宮古湾海戦』の粗原稿が完成!!あと数回推敲すれば完成です♪

6:00、ブログ記事を執筆。

8:00、『まれ』観賞中に寝落ち(爆)

14:30、起床。

15:40、出発。

16:10、国立公文書館本館に到着。さっそく閲覧開始。

17:00、閉館とともに辞去。

17:10、東京法務局に申請書をいただきに行く。

17:30、国立国会図書館に到着。公文書館のときに体調を考慮して躊躇しましたが、やはり精神面に悪いので行きました(笑)基本的に5日の夕刊と6日の朝刊が目当てです。

19:00、同所を辞去。新聞は夕刊メインで、藤田さんのコメントは西日本新聞のみ。逆に私コメントが中日新聞グループのみ。紙面的に印象が残ったのは東奥日報と大分合同新聞ですか…。岐阜新聞の見出しに「バツイチ」は笑いました(爆)

 で、帰るには一回国会議事堂前に出る道路を通るのですが、なんとバリケードで封鎖されてる!!でも、通してくださいましたが、どうもデモが憲政記念館前にいたので警戒モードだったらしいです。金曜日の夕方、いや、たぶんそれより前に活動しているようですが、仕事してるのでしょうか?と、つい考えてしまいます。国会が開会してますので、その期間に有給を取っているのでしょうね。

19:30、少し雨に濡れ、日暮里の景虎で再度食事。つけ麺が楽です。

20:00、帰途、ガス欠に!それも一番GSが遠い場所です。不幸中の幸い、近くにコンビニがありましたので、JAFに連絡後、コンビニで暫し待ちます。

20:40、思ったより早くJAFが到着。とても人柄の良さそうな方でした。ガソリンを入れてOK!

21:10、帰宅。諸事いろいろ…。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード