QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

報道されたその日とぬこぬこ

5日
8:30、起床。

 すでに情報は得ているので、いつ報道されるか待つ状態です。

12:26に記事配信後、日経新聞で報道開始!!

12:30、古文書の翻刻文が届き、チェックと加筆。

_DSC1400 (1280x853)_DSC1412 (1280x853)
16:00、久々にぬこぬこナビゲーターに。従業員が御三方増えておりました(笑)もう賑やかったらありゃしない(笑)人間さまでは、はじめてご主人さまとお逢いしました(爆)

_DSC1416 (1280x853)
 で、後輩と絡まないように、後輩が登れなさそうな場所に鎮座するシマです(笑)

_DSC1417 (1280x853)
 そして、いまや長老となったミミさんが見守っております。シマともども、後輩とは絡まれないよう、配慮しております(爆)

17:00、帰宅。ついでに東京新聞と日経新聞を購入。紙媒体で掲載を確認。一部修正事項があったので、記者さんに連絡。少しお話ししましたが、写真の件の問い合わせが多かったそうです。実はWiki等に掲載されている写真は、藤田五郎であるという根拠は絶無で、西南戦争の凱旋写真にいたっては、巡査の服装をした人物だったりします。今回の写真は藤田さまより提供していただいたものです。

で、いろいろ雑務を…
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード