QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

築地と国会図書館

2日
5:30、起床。

11:50、支度をして町屋駅へ。町屋から日比谷へ、日比谷から築地と乗り換えます。

12:30、待ち合わせ場所へ。

築地
 で、お目当ての『大一』はななんと定休日(爆)ついでなので、築地市場で食事を。

image5.jpg
でも、吉野家ですが(爆)ここが1号店です。狭い店内ですが、写真版のレリーフの本物が飾ってあります。

で…、なんか甘い(汗)甘酸っぱい…いつもの吉野家の味ではない…もしかしたら市場仕様なのかもしれません。味噌汁を頼んで乗り越えました(大汗)

 で、少し散歩の後、新橋⇒有楽町と乗り換え、お友達と永田町でお別れ。国会図書館で調べもの。

 ところで…いま、国会図書館は80~90年代に発行された刊行物のデジタル化を進めております。そのため町史、市史の類が見れません(汗)

18:50、同所を辞去。少し閉館より前に出ました。バスで2つ目まで進み、霞が関から乗って帰る予定です。

image6.jpg
19:10、霞が関に到着。脇に停まるは居酒屋タクシーですね。昔、民主党が叩いたおかげで、後払いシステムになりましたが、後払いになっただけですので、こうして個人タクシーが停車しております。本当に必要とする官吏にのみ、利用していただきたいですね。

24:00、お片付けの後、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード