QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

8月の結果

 いつも拙ブログへのご訪問、ありがとうございます。

 HPのTOPですが、481名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。今月は41名の減少です。これは先月からの揺り戻しでは、と考えます。それでも先々月よりは上回っております。

 それと、「山村竜也が述べる会津藩糞尿降伏」一件について、今月の閲覧者は47名でした。こちらは16名の減少が見られました。更新もせずに、『八重の桜』終了後とともに見出し掲示も終了しましたなか、「ならぬことはならぬ」ということで啓発活動の効果はあるようです。

 ブログの総閲覧者数は3,588名でした。ご訪問ありがとうございます。前月に比べ約371名の減少が見られます。これは平常値の範囲と理解しております。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.… 9.6% ocn.ne.jp
2.… 9.2% trendmicro.com
2.… 7.2% plala.or.jp
4.… 6.9% google.bot
4.… 5.3% canvasu.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。前月比で言えば、多岐にわたる方の訪問なのか、常連の減少が確認できます。jp-t(フューチャーフォン)は完全圏外となり、ガラケーの終焉なのでしょう。そして、ずっと上位だったdionが圏外に転落し、検索ロボットが4位になってしまいました。そしてcanvasは5位に下落しております。熱烈な方がいると閲覧件数が増加することがあります。

 なお、一部au-netを用いたクネクネした人物による嫌がらせにより、auスマホは閲覧できないようにしております。ご了解賜りたく存じます。ただし、8月よりFC2ブログは閲覧できるようにいたしました。

リンク元ですが、

1.… 41.0% ブックマーク
2.… 20.0% google検索
3.… 13.4% yahoo検索
4.… 6.5% 歴史企画研究TOP
5.… 4.1% ブログ村

 今月は常連が微減するのに対し、googleが完全に先月と同率で2位、そしてyahooが3位と、検索の栄枯盛衰が窺えます。また、ブログ内検索が多かったため、ブログ村が圏外となりました。それでおも、ブログランキングともども、皆さまのご好意に感謝申し上げます。

キーワードですが、

1.… 14.5% あさくらゆう
2.… 11.4% 無二無三
3.… 1.8% 小西屋
3.… 1.8% リゾートみのり
5.… 1.5% 知心流
5.… 1.5% 沖田総司

 キーワード総数は206件で前月比46件の減少でした。今月も拙名の検索が、ブログ名を上回りました。なにかの影響があったようです。そして『菊地明検定』の話題が消えて、少数のキーワードがランクインした関係上、同率が2件発生しております。知心流は三十一人会初代会長林榮太郎氏が入門していた流派です。

 来月は新聞ネタやTV出演等もあり、増加すると思われます。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード