QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

9年ぶりの高知~その3

28日
_DSC0842 (1280x853)_DSC0845 (853x1280)
6:00、起床。アチコチにガタが来ておりますが、根性で回復させます。とりあえず、靴擦れは昨日対処しておりますが、どうなることやら…。ちなみにこのホテルを選んだ理由がコチラで、九反田地域を空撮しました。残念ながら、カメラを出せるほどの開閉部分がないため、窓ガラス越しですが…。

_DSC0858 (1280x853)_DSC0864 (853x1280)_DSC0867 (1280x853)
7:30、朝食を終えた後、自転車を借りて東九反田公園へ。元々、土佐藩開成館があったところです。いったん宅地として売買されましたが、現在は再度公園となり、モニュメントが各種建碑されております。この付近に本丁筋から越してきた坂本家が住んだ場所があります。

9:30、靴擦れの心配から、タクシーで再度法務局へ。

10:30、証明書を発行している間にレンタカーへ。手続きを経て、再度法務局で出来た証明書をいただきます。

 さぁ、レンタカーで…と思ったら、思わぬ伏兵が…ナビが反乱を起こしました(汗)坂本家墓所に行くことができませんでした。

1image11.jpg
 代わりに、土佐犬、ではなく土佐猫とご対面。威風堂々としたところが土佐猫の特徴なのかもしれません(爆)

(つづく)
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード