QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

取材やイベントの準備

 三十一人会の史跡めぐりの翌日は体調不良ということもあってゆっくり静養いたしました。前々から痛い左肩の治療もし、少しずつ来週の予定を組み始めています。

 一応こんな予定です。

21日・茨城県行方市、相談、取材
22日・岐阜県各地、相談、調査
23日・大阪(これはお遊び)、和歌山市で調査
24日・京都取材・霊山墓地・岐阜
25日・水戸史料調査

 25日は夜行列車からダイレクトですので、もしかしたらキャンセルしますが、行方市、和歌山以外はハズレの恐れなしという状況です。なので少し安堵しています。

 すでにいくつかのアポイントも終えています。ただ、これをしないと次のステップが踏めません。たぶん、来年執筆する内容は私のライフワークになると思います。生きているならこれだけは残したい!と思った念願の内容に手をつけます。これを書かなければ死んでも死に切れません。

 とにかくあと数作品は世に出したいと思っています。なかには新選組とは無縁のものもあります。まぁ、人間は簡単には死に切れませんから、書き終わったら廃人になってるかも。



  画像は一昨年の初詣風景
 それと、本年度は中止いたしました試衛館稲荷初詣ですが、来年元日に開催が決定いたしました。翌日に詳細をお知らせいたします。時間は13:00~16:00です。

 普段は入れない稲荷境内で、近藤、土方、沖田が参詣した当時の稲荷の敷石等、唯一、幕末に存在したものに触れる機会です。元日に時間があれば、是非ともお越しください。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード