QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

アップルって何?

25日
 夜中にようやく熱が落ちて、部屋の掃除を。

6:00、ようやくアメーバが通常に戻る。何だったのでしょうね…

紙データを電子データに移し替え。

 さすがに寝てない…けど、遠出するほどの体力はないので、家で確認作業を。

10:00、会津での懇親会の申し込み。

14:00、高知県立図書館よりレファレンスの回答をいただく。次のステップに移ります。

14:20、アップルに連絡。購入当初からACアダプタの調子がおかしく、無償交換を申し出たのですが…交換してもらえない…いや、交換に応じるそうなのですが、するには日数がかかるとは…。正直に言うと、高知行に間に合わないのかとも思い、それ自体にあまり不快感は少なかったのですが、応対の係に不快感が溢れ…。

14:50、別の電話がかかってきたので、いったん切る。新聞社との話し合い。とりあえず順調の予感です。

15:00、再度かけ直し…。かかるまでに2~5分かかるだけでなく、どうもマニュアル的対応でして…。とりあえず修理受付をしている代理店を紹介していただきました。

16:00、その代理店に掛けると…なんと、IPADの取り扱いがないとか(爆)IPADの取り扱いがなければACアダプタがある訳もなく…そんなトコロを案内するアップルに非常な不快感が…。

16:10、再再度、アップルに。語気に怒りをにじませてクレームを申し入れると、確認して連絡するとの由…。10~15分くらい掛かるとの話なので待つことに

16:40、連絡がないので、山内家宝物資料館に電話。

16:57、ギリギリになりましたが、自由民権記念館に電話。高知行がどんどんキツキツなスケジュールになってきております。

18:30、買い物。

19:30、帰宅。ちなみにここまでアップルより連絡はありません(爆)

21:30、連絡がとうとうないままに就寝…。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード