QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

高知行の準備

24日
 とりあえず、体調不良のなか、高知行の検討を行っております。

 28日はレンタカーを使用しますので、レンタカーが使いやすいように計算することが必要です。

 一方で、27日は、先にホテルに荷物を置いた後、鉄道等で行ける場所を選定します。とりあえず役所関係を中心にセッティングしております。

8:00、結局こんな時間に寝る破目に…。

13:30、高知県より電話で起床。とても対応がよくて感謝です♪

14:30、日高村に電話。土電バスが廃止になっているため、デマンドバスが使用できるかの問い。

15:10、日高村より使用可の連絡。あくまでも定期便のみですが。

16:00、国立公文書館へ問い合わせ。

 一応、このさなか、どうも熱があるらしく、横臥しながらの対応も暫し…。

18:30、土曜日に診察した医者の処方箋を薬局へ。

19:30、帰宅。そのまま熱で就寝。

22:30、起床。データの整理。どうも最近、アメーバへの接続が悪くなっております(汗)

 ネットといえば、最近には自作自演な内容をネット記事化できるシステムがあるようです。最近、2ちゃんねるに3回、UPして2ちゃん側から落とされる、という出来事が発生しております。2ちゃんに詳しい友人に聞くと、自作自演が原因のようです。この2ちゃんとネット記事が酷似しているので、これらも一連の事象なのでしょう。なにが彼をそうさせているのかには興味がありますが、いずれもフィールドワークしないとわからない内容の分野になりますので、暖かく見守りたいと思います。

 ネット操作に関して、そういう意味で勉強させていただいております。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード