QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

林家こん平の奇跡

23日
とりあえず、寝たり起きたり…。高知行の用意や準備や…。

4:00、就寝。

13:30、起床。よく寝ました(汗)風邪気味ですが、耐えられるレベルです。

image10 (1280x956)
17:30、ケーズデンキへ。実はガラホ用のイヤホンが欲しくて、先日、ケーズデンキに行ったのですが、案内を受けていたにも関わらず、適用外でしたので、返品とともに対応できるイヤホンを購入しに参りました。

18:50、同所を辞去(爆)なにせ…1本で対応できるイヤホンがないことが判明し、その後、アダプターが必要云々…。そのやり取りにかなりの時間を費やしました。とりあえず、予算の倍かかりましたが、なんとか購入出来ました。今回は聴けることが確認した後に購入したので安心です。ガラホのデメリットが出た一例でしょうね…。

19:30、買い物後に帰宅。

20:00、『花燃ゆ』を観賞。坂本龍馬が生意気過ぎるのは気のせいでしょうか…。この時点で暗殺されそうなくらいな態度でしたが…(爆)そして主人公、エスパー美和(大爆)なんで長州藩の命運を主人公に聴くのかが意味不明過ぎて…ドラマと割り切っていても、やり過ぎじゃないの?と思ってしまいました…。たぶん、各ブログで攻撃されるでしょうねぇ…。

22:00、NHKの西之島特番を観た後、録画していた24時間TVを観賞。芸人のマラソンには興味ありませんが、笑点の歌丸復帰、そして、昨年と同様、林家こん平さんが登場します。

 驚いたのが…麻痺して動かないはずの右手が…笑点の生放送で…動いた!!そして…声も往年の声量に近い、かすれ具合も少なく、ちゃんら~~ん♪と出てる…これは奇跡以外の何物でもないのでは???と思いました。

 チャリティーと銘打ちながら、芸人たちにギャラを払い、寄付金が消えることで有名なこの番組ですが、これだけは掛け値なしにゴマカシようがありません…これは久々に素晴らしいものが観れました。まだまだ大変かとは思いますが、こん平さんが頑張って良くなることを祈念申し上げます。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード