QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

取材やら

16日
5:30、起床。各種作業を。

13:20、用意をして外出。本来資料として携行するつもりだった書籍が見つからず、タイムオーバーになってしまいました(汗)大々的に片付けをしなければいけません(汗)

13:32、北千住駅に到着。新聞社の方と待ち合わせです。

 で、取材を受けます。多くはその内容を語りましたが、雑談で身分関係の話を。東と西の派生の仕方云々等々…。勉強になりました。

17:00、新聞社の方と別れ、北千住駅のマルイで買い物。五平餅を購入。

17:40、帰宅。そのまま笑点を観賞。どうも目下な方が司会だと、目上を配慮しているようでいけません。三波伸介のような豪快さが欲しいところですが、落語協会が地盤を固めているため、外部の血は入らないのでしょう。

20:00、横臥しながら『花燃ゆ』を観賞。長塚さんの最期ですね。意外に長く出演されました。ホームドラマの要素が強くなりましたね。

21:00、『ナポレオンの村』観賞。ひと昔前の青春ドラマを観ているようで気持ちが良いです。疲れているときには明るく希望の持てる番組が観たいので。

23:30、ブログ記事を執筆。最近サボリ気味なもので…。

24:30、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード