QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

終戦日の靖国参拝

15日
5:30、起床。

13:30、血の気がなかったため、出だしは遅れましたが、ようやく町屋駅へ。ここから地下鉄で国会図書館へ。さすがにベスパは断念しました(汗)

image100.jpg
16:30、同所を辞去。なんと、12月以降、住宅地図のB4複写が出来ないとの由。値段が倍になるのですが…。段々不便になってまいりました。

image6 (1280x956)
17:20、市ヶ谷駅で下車し、靖国神社に参拝。はじめて8月15日に参拝いたします。変なのに巻き込まれたくないので、この時間を選択しました。参拝までに混雑から、約20分を要しました。

image7.jpgimage8.jpg
 帰り道、いるのかな?と思いましたがいましたね…コスプレが…。あえてこの場では語らないことにします。

image9 (1280x956)image10 (1280x956)
 参道入口にはコンな方々が。沖縄問題について、知事云々の賛同者を募っている様子でしたので、賛同しました。かの知事は、基地反対を唱えるだけならまだしも、それに得する中国と親交を深めるという、反日行為を行っております。中立でいなければならない時期に、そうした行動を取ることは許されるべきではありません。

19:00、帰宅。さすがに疲れました(汗)

22:30ころ、就寝。





人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード