QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

校閲と国会図書館

11日
夜中、校閲原稿のチェック&スキャニング。けっこうな枚数があるのと、読み込んだあと、リサイズする作業があるので、けっこう時間がかかります。

6:00、相手に送信完了。今度はOUTLOOKが重くなったため、軽量化するため、メールの整理を。整理の途上で、携帯メール変更を伝える必要のある人に送信。

14:00、就寝。

21:00、起床。『開運なんでも鑑定団』を観賞。

22:00、NHK『美女と男子』を観賞。完成度が高いドラマだと思います。

12日
 各種作業。そういえば、ネットサーフィンをしてたら、今度の朝ドラにある人物が関わることが判明。これで半年は朝ドラを観ることはないです。たぶん、来年の『真田虫』も観ないでしょう。

11:30、家を出て、町屋駅へ。霞が関駅へ向かいます。

12:07、霞が関から都バスで国会議事堂前へ。向かいにある国会図書館へ向かいます。

12:10、国会図書館で閲覧申請を。主に地籍関係です。住宅地図が全部揃うのは国会図書館だけです。

15:50、国会図書館を辞去。少しだけ休憩を取って、喫茶でケーキセットを。510円也。ちなみに今回はコピー申請はゼロ。調査不足なので、もう少し検討が必要です。

16:00、改札を潜り、半蔵門線に乗車⇒千代田線に乗り換え、町屋駅へ。

17:30、買い物後に帰宅。資料整理を。

19:00、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード