QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

国立公文書館と国会図書館

6日
2:30、起床。このとき、フト気付く。外が暑いだけなはない、私の身体も熱いことを(爆)少し口に食べ物を入れた後、パブロンを。

5:00、パブロンが効いたようで、少し楽に。

5:30、ブログ記事を執筆。最近は怠り気味です(汗)

7:00、就寝。

13:30、起床。パブロン効果が出て、あきらかに楽になっております♪

15:30、諸処あって、この時間に出発。まずは病院で薬をいただきます。

16:20、国立公文書館に到着。先日の取り置き文書の閲覧。

17:00、同所を辞去。国会図書館へ。主に地籍関係の調査です。さすがに東京ではココでないと無理があります。

_DSC0609 (1280x853)
19:00、同所を辞去。連日の猛暑で夜でもムワッとします(汗)

_DSC0610 (1280x853)
19:30、元気になるとお腹も空きます。ラーメンをいただきたくて、名前だけでコチラを選択しました。名前とは裏腹に規則の多いお店です。

_DSC0611 (1280x853)
 で、ラーメンがコチラです。これで「少な目」です(汗)他の方々のラーメンは山が出来ております(汗)本郷という土地柄なのか、学生さん目当てなのかもしれません。それでも結構なお客さんが入れ替わって入店しおります。

 味はですね…濃いです(爆)悪くない味ですが、濃いです!麺が硬いうどんのようです。まぁ、硬麺好きなので良いですが、けっこうな歯ごたえです。美味い不味いの別で言えば、「美味い」部類ですが、肉体労働者向けな感じがしました(汗)それでも野菜類は全部いただきました♪

20:30、帰宅。お風呂で汗を落とした後、満腹の副作用が…。しばらく横臥。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード