QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

ipad、そしてガラホと格闘

1日
9:30、起床。

 なんか、ガラホからお知らせが…いじってたら、おかしな具合に!!パスワードがおかしいことに(汗)

DSCN8165 (1280x960)
 とりあえず、格闘を。設定がわからんちん。わからない理由は簡単です。だって、

取扱い説明書がないんです(汗)最近のペーパーレスでそうなったそうで、ですので、ネットで確認しながら、みたいな感じなのです(汗)

 昼過ぎになって、ようやくipadは馴れてきました。しかしガラホは…。

 ちなみにガラホを持った感想ですが、

メリット
〇電話番号が押しやすい

〇液晶がむき出しじゃないので、傷がつきにくい

デメリット
〇スマホと中身は一緒なので、いままでのガラケーの知識が役立たない

〇外部から取るサイトの適応外が多い

と、いうところですか?たぶん、業界では試験的な意味もありそうだから、適応させるかどうか思考中なのでしょう。ドッチーモと同じ運命にならないことを切に願っておりますが…。

18:30、体調が少し良くなったのと、日が陰ってきたので外出。用件は2つ。ひとつは現在ipadが剥き身の状態なので、おっちょこちょいな私の場合、下手をするとすぐに傷つける可能性があるので、カバーがすぐに欲しい。そして、auショップにパスワードをリセットしていただかないといけないと言う…。

19:30、auショップへ。リセットの説明がオペレーターと違うので、少々やり取り。

20:30、とりあえず解決し、それと、使用方法を教示していただきました。ついでに1日使用したデータ量を確認し、月にどの程度使用するかの判断を確認できました。

21:30、買い物後に帰宅。

22:00、どうも浮腫が…たぶん原因が理解できたので、滅多に飲まない薬を。

26:00、薬がある程度効いたので就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード