QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

携帯の乗り換え

31日
9:30、起床。

 本日はかなり暑いですね(汗)体調も回復している訳でもないので安静に。

 で、今日は月末です。実は、いままで使用していたガラケーがFBの使用に堪えなくなってしまい、ついに買い換えすることになりました。約4年使用していたガラケーで愛着もあったのですが、FBは公的な方々との交流に使用しておりましたので、仕方がありません。ちなみにFBが改悪したのは数日前で、コメントに対し、「いいね」が押せなくなりました。コメントしてる方に既読の意味で押す「いいね」なので、少々戸惑ってしまいます。帰宅しないとパソコンに触れません(汗)

 そして、もうひとつ。長年使用していたSBからauに乗り換えることです。もともと契約したのはJホン時代でしたが、ボーダフォンに吸収され、それからソフトバンクになったという経緯です。つまりSBが好きで契約していた訳ではありません。この経緯のなかで、Jホンやボーダフォン時代には文句もなかったのですが、SBについては本当に質が悪いソフト面にあたり、本当に辟易しました。

 たとえば、
〇説明もされないままに電話帳消去(3月)⇒クレーム入れたら馬鹿にされ⇒本当に怒って翌週(4月)になったら、下請けがチェンジ!!!!みたいな…証拠はすべて隠滅!みたいな…
〇昨年の事故が故障原因と申告⇒無視して修理⇒店とサービスセンターが「証拠がない」と逃げる。ちなみに治療した病院の並びにあり、見た目で怪我がわかる状態で、携帯そのものも擦過傷が中心だった。

 特に昨年の出来事から、100%買い換えの際には他社に移行すると決めておりました。そのため、いつでも辞められるように、縛りのある契約はしておりませんでした。

 で、過去の情報から、繋がる、という意味でauにすることを決めました。ビル等に強かったからですけど、果たして如何でしょうか?

15:30、家を出てセブンイレブンへ。ソフトバンクの特典をいただきます(爆)だって、買い換えたら無効になりますからね(笑)ちなみに景品は「いろはす」と「ミルクバニラ」。駐輪先の、本来停めたい駐輪場が空くまで、施設内でいただきました。

16:30、ようやく駐輪場が空いたので、auショップへ入店。説明を受けます。そして、その場で予約番号を取得しました。その手順をauのスタッフと一緒にしたのですが、その画面上の文章が日本語的におかしい…。やはり乗り換えて正解だったような…。

 で、目的は最初からガラホでして、色々お話ししました。結局、いくつかのプランを提示されまして、最終的にipadとの抱き合わせ購入となりました(汗)たぶんauとしても、出始めの機種ですし、ネット依存率の高いことが要因のようです。と、いうか、そうしたお買い物が出来るのかもわからない、ipad自体も存在しか知らない私の知能のなか、購入へ進みます。

19:30、ようやく購入手続きが終了し、帰宅。しかし、確認したら附属部品が違うことが発覚!しかも、もう出かける気力もないことから、わざわざ店員が来て説明してくださいました。確かに向こうのミスですが、その対応に誠実性を感じましたので、文句は一切ありません。

 そうこうしているうち、体調も良くない、知恵熱なのか、頭が重い…

26:30、就寝。


人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード