QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

調布空港の記憶

28日
5:30、起床。ボケボケ(汗)

11:30、会津若松観光ナビに電話。会津まつりの観覧席について聞くと、もう売り出しているとの由(汗)急いで会津トラベルに連絡するも、先週末で売り切れたとの由(泣)迂闊でした…。勘違いしてました。会津まつりの観覧席は毎年6月に発売だそうです。

12:00、アチコチにガタがきて、ついに息苦しくなったので吸入を。吸入するとダメージが出るのですよ…。

 そういえば、先週墜落した調布の飛行機事故。先日挙げた相馬主殿の取材で新島に何度か往復してるのですが、そのうち2~3往復くらい飛行機を使用しております。バス便が悪く、いずれもタクシーで向かった記憶しかありませんし、天候不順として、搭乗できなかったのもこの調布空港です。

 この空港、食事を提供する場所もないので、けっこう歩くと距離のあるプロペラカフェまで行く必要があるのですが…メニューが少ないうえに高かった記憶があります(爆)最近ネットで覗いたら、建て替えたようですね。

 で、事故ですが、ニュースで観る限り、パイロットのせいにしてるような気がしてますが、もっと色々あると思うのは私だけでしょうか?だってこのパイロットは下請けですからね。ニュースが先行し、搭乗者3名が生存しているにも関わらず、結果を導こうとしてることに違和感を感じております。この生存者から話を聞けば、ある程度、事故の真相がわかりそうな気がします。

 ともあれ、被害に遭われた方にお悔やみ申し上げます。

20:00、執筆。しかし…どうも頭の回転が悪くダメダメ…3枚も進みません(泣)

21:00、『開運なんでも鑑定団』観賞。偏見ですが、切手マニアってお友達いなさそうな顔立ちしてますよね。特にこの番組に出演される切手マニアの方々は…。

22:00、『美女と男子』観賞。なんかNHKの視聴率に貢献してますねぇ…。

23:30、就寝。


人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード