QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

通院ののちのつくば

24日
2:30、起床。

 で、パソコンのデータを整理。6GBくらい抜けたかな?一応、同時並行でDB作りもしてますが、本当に体調との相談です(汗)

10:00、昼食にいただいたカレーでダメージ増加。横臥。

11:50、杖持参で病院へ。薬をいただきます。

12:41、TX快速に乗ってつくばへ。

13:25、つくバスでつくばウェルネスパークへ。杖が必要な身体ですので、ここからはいつもの大曾根タクシーで。30分待てば関鉄バスもありますが、とにかくバス停から公文書館の玄関に行くのもつらい…ということで(汗)

14:00、国立公文書館で文書を撮影。ここで問題がひとつ発生。申請した文書(公開)が修復云々で閲覧不可とか言う。ちょっと待て!2年前に見た、というより、私が要審査を解除した文書なので、どのようなものか記憶にある、というか撮影した画像もあります。画素数等の関係で撮り直したかったための申請でしたから、何度もやり取りの末、なんとか確保!!

 一応、教訓として、国立公文書館で文書を閲覧する場合、特に遠方の方は、文書が間違いなく見れるか、確認してから閲覧しましょう(爆)

15:00、ありえない位の嵐!!一瞬、電気がチラついたものの、公文書館は国立だけあって無事です(笑)

17:00、閉館とともに辞去。バスの到着時間を測りながら退出。

17:18、関鉄バスに乗車。比較的本日は多めでした。

17:50、つくば駅に到着。さきほどの雨で停電がやはり発生していたようで、ダイヤは混乱の模様。なので、区間快速に乗車。

19:30、北千住に到着後、体調を鑑み、近所の『笑顔』で出汁たこをいただいてから帰宅。

21:00、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード