QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

ドブ掃除と後遺症

19日
 帰宅後、横臥してしばらく動けず…。

1:30、ようやく身体を動かします。ついでにエアコンの水漏れの要因のひとつとして、配管の溝の掃除を。これが大変でして…なにせ蓋が頑丈で、8本のネジ止めと来たモンだ(爆)ちなみに2本のうちの1本だけを掃除しました。

4:00、もう気力も失せ、就寝。

17:30、『笑点』のテーマとともに起床。最近、過去の画像が流れるのが楽しみです。今週から2代目のマエタケさんになりました。立川談志さんのときは訃報が流れましたが、マエタケさんのときは流れず、少々寂しかった記憶があります。マエタケさんがいたから今の『笑点のテーマ』があるのですが…。この時期の笑点は動画がないので、マエタケさん司会の笑点が観れないのは残念です。

18:00、そのまま『バンキシャ』を観賞。ちょうど国立競技場の白紙撤回が話題でした。アンビルドの女王の会場がなくなり、やり直しだとか。それにしても…構造上無理なものを選んじゃダメでしょ!キールアーチが地下鉄に接触なんて…設計段階でOUTでしょう。これで59億が消えた訳で、これを推進した政治家は本当に「人柱」にしたいですよ。2,500億なんて額を一度でも了承した委員会も委員を刷新するべきでは?と、つい考えてしまいます。特に潜水艦事故が発生した際、ゴルフに興じており、ゴルフのゲーム終了まで現場に行かなかったあの方は本当にどうかと思います。

20:00、『花燃ゆ』観賞。その前に…なんで時代考証が4人に増えてるの?史料提供も併せて、かなりその方面にテコ入れしている風を装っておりますが、もうエンタメなのですから、クレジット挿入したらどうなのでしょう?

このドラマは実在の人物名を使用したフィクションです

みたいな…(爆)そうすれば、違う意味で納得する方も多いかと…。あと乃木坂云々はやはり動かしませんでしたね(笑)所作が必要になるから当たり前ですよね。好き放題したら、完全に『志村けんのバカ殿様』に変貌しますよ(汗)

21:00、買い物。フルーツが高騰してますねぇ…。出かけてわかる体調不良みたいな…(汗)

22:00、TBSのドラマを観賞。唐沢寿明さんは好きな役者です。ただ、途中から見たせいで、ランタンが飛んだ瞬間、『放火(爆)』と思ってしまいましたよ。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード