QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

腹痛とレジュメの格闘で講演

17日
9:30、10:30、12:00と、電話の波状攻撃があるも、起きられず、そのまま就寝。

13:30、ようやく起つことが出来て起床。でも、腹痛はまだまだです(汗)

 そして何度も起きては寝ての繰り返し…それに加えてクーラーの水漏れが発生しまして…掃除したいけど体力が…そして腹部の痛みが…。

21:00ころ、ようやく少しずつ改善し、起きてはレジュメを作成し、つらいときは休むの繰り返しを…

18日
2:00、とりあえずレジュメ完成&送付。

4:00、少し思い直して再度作成。合計でレジュメが7枚になりました。

5:30、ブログ記事を作成。

9:00、就寝。

14:30、起床。なんか起きてから急に寝不足感が…。

15:50、お風呂から出て、急に具合が…。

16:10、なんとか取り止めて出発。

16:25、西日暮里に到着するも、空きがない…。違法駐輪がいると本当にムカつきます。

16:40、町屋駅まで戻って駐輪。

17:55、高幡不動駅に到着。タイミングが悪く、かなりロスしました。特に新宿駅でJRと京王の連絡口になる階段の昇降が一番キツかったです(汗)

18:00、講演開始。その前に皆さまにお詫びを。

DSCN8154 (1280x960)
19:35、講演終了。宮古湾海戦に至るまでに1時間以上話してしまったため、箱館戦争降伏以降はかなりはしょりました。

 今回、講演で遅刻するという不始末をいたしまして、誠に申し訳ありませんでした。再度、謹んでお詫び申し上げます。

DSCN8155 (1280x960)
20:00、有志で食事会。来週仙台に引っ越す方を迎えて4人で食事。

21:56、同所を辞去し、新宿へ。

23:10、町屋駅に到着。ツタヤで休息後、駐輪場へ。そしたら小銭がなく…近くのコンビニに行って精算。そして帰宅。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード