QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

流山でお話し

11日つづき
DSCN8142 (1280x960)
 本日は流山で食事と決めておりましたので、駅から流山の旧道を通りました。夏日で暑いですね(汗)道路は昭和の面影を遺しております。

DSCN8143 (1280x960)DSCN8147 (1280x960)
13:40、最近、流山に出来たスープカレー屋『あんばせ屋』で食事。

DSCN8144 (1280x960)
 先日、新千歳空港でいただいたのがイタタタタ…でしたので、口直しに。ちなみに辛さは2番からになっておりますが、1番もあるということで、1番でいただきました(笑)いままでのなかで一番薄めな、本当にスープでした。おまけがついて、ランチなので1,180円でいただけました♪店主から松風町の吉田商店を紹介していただいたので、函館へ行くときには寄ってみたいと思います。

14:00、閻魔堂の前に秋元商店でお中元を。少しお話しする機会があって、談笑いたしました。

DSCN8149 (1280x960)DSCN8152 (1280x960)
14:30、閻魔堂へ。いつもの北総さんは賑やかでした(笑)

16:30、最近、北総さんでハマッているSHOWROOMに出演。なんとなく歴史新大陸さんとの交流についての裏話を中心に、講演の宣伝なんかも(講演については拙HPのTOPに案内を掲示してあります)。

20:00、同所を辞去。

21:20、帰宅。

23:30、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード