QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

梅雨なので…

3日
1:30、起床(爆)中途半端に起きてしまいました。やはり頭痛はありますが、先日ほどではありませんので、早めに対処できました。ちなみに外は土砂降りです。梅雨明けが怖いような…(汗)

7:00、史料のデータ整理を。DVD-Rに収める予定の画像を閲覧すると、200枚のうち、1枚がブレており、結果、収められず…(泣)

9:00、他のデータの整理を。

10:00、先日の史料について問い合わせを。ある程度判明できて嬉しく思います。

14:00、本来なら少し外出するべきですが、風邪由来な体調不良があり、仕方なく就寝。

22:00、起床。

23:00、校閲。ほか、メールのやり取りを。

4日
10:00、打ち合わせ用の資料のプリントアウト。

14:20、プリンターの調子から、遅れて合流。近所で編集会議を。

150704_154954.jpg
 そんななか、実際に戦争で使用された銃弾を見せていただく。これらの説明は今回発売される本でご覧いただけるものと思います。

22:00、帰宅。そのまま気絶。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード