QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

ラーメンで始まり、ぬこで終わる

22日
9:00、起床。よく寝ました♪

12:40、築地で待ち合わせ。

_DSC0205 (1280x853)
 そして食事タイム。築地の『大一』でラーメンです♪昨年、今戸神社のロケがボツになった代わりに放送されたラーメン店です(笑)

_DSC0206 (1280x853)
 これがそのラーメンです。隣の『井上』は商売繁盛ですが、コチラは私たち3名と、混んでる店に入りたくなかった外国人観光客2名で盛況でした(爆)ちなみに素朴な鶏ガララーメンは絶滅品種なので貴重ですよ(笑)下手に凝ったラーメンより私はコチラが大好きです♪

_DSC0209 (1280x853)
13:30、皆と別れ、竹橋駅へ。毎日新聞社を通過する出口を選んだ際、ニッポン号の像を見つけました。日本がはじめて飛行機で世界一周をした記念に作られた像なんだそうです(といっても二代目ですが)。

_DSC0213 (1280x853)
 で、久々に徒歩で向かいます。徒歩だと、こうしたモノを見つけることができます。町名表示板が横に3枚並んでおります。

_DSC0214 (1280x853)
14:30、国立公文書館に到着。先日の残りなので、ゆるゆると閲覧いたしました。そのおかげか、プチな発見もありまして(笑)まぁ、塵も積もれば山となる、というもので。

17:00、閉館とともに辞去。疲労がありえないことになっておりましたので、遠回りに竹橋⇒九段下⇒北千住のコースを選択しました(汗)

18:00、27日に長野へ行くので、『おいこっと』を予約しようと思い、JRみどりの窓口へ。券売機で買えるかと試すも出ない…。ここでトンデモない事実が発覚!

つまり、3セク区間は発券できないのです。

 結局びゅうプラザで発券していただきました。

_DSC0468 (1280x855)
 まぁ、ちょっと気分は害しましたが、帰りがけに毎年見かけるこの方々がご挨拶に。軽くまたたび攻撃して少し癒されました(笑)

26:00、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード