QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

つくばで疲労困憊

19日
3:00、残りのレジュメを送信して就寝。

9:30、起床。少々寝不足感が…。出かけたい気持ちはあるも、少し不安があったため、1時間ほど横臥。

12:00、予定を済ませた後、北千住へ。

12:41、北千住よりつくばへ。

13:15、つくばに到着。ここで思わぬ伏兵が…足がムクんでいたため、靴ずれが…。雨気味だったので、新しい靴にしたのですが、どうも踝の当たり具合が悪かったようなので、駅ビルの薬局で保護シールを購入。おかげで1本バスを逃しました(汗)

13:55、つくバスに乗車。しかし…15:00には止む予定の雨が止みません…。仕方なくウェルネスパークまで行くことに。

_DSC0002 (1280x855)
14:20、降雨なので、大曾根タクシーさんを呼びました。迎車料金がかからない心強い味方です♪

14:30、国立公文書館つくば分館に到着。閲覧を開始。本日は3名くらいいて賑やかでした(爆)

17:00、閉館とともに終了。降雨はまだ続いており、タクシーを呼びたくとも、ウェルネスパークが休館で、タイミングが合わなかったため、ギリギリまで公文書館のロビーで待機し、バス停へ。

17:19、こういう時に限って3分遅れでバスが到着。なんと…到着も10分くらい遅れました(泣)

18:00、TX区間快速に乗車。なんか『流山おおたかの森』で空きました。

18:45、北千住に到着。びゅうプラザで料金の払い込み。

19:30、買い物後に帰宅。そのままベッドに倒れ込み、就寝(汗)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード